筋肉トレーニングのポイントとは!その三つの要点

負担を重くしておくこと

筋肉トレーニングの基本はウエイトになります。つまりは、重さを使って、筋肉を鍛えるわけです。このウエイトをどんどん重くしていくことになります。それがウエイトトレーニングの基本的なポイントであるといえます。意外とお金がかかることではなく、ダンベルなどは今では非常に安く買うことができるようになります。端的にいってしまうと微妙な違いはありますが要するに重りですから、メーカーによってそこまで違いはないです。

回数を重ねることも大事

ウエイトトレーニングの基本と言うのは、回数を重ねることです。しかし、これは何百回と一度にやったほうがよいわけではないです。わかっていることとしては、8回から20回程度を1セットにして、これを3セットするのがよいとされています。効率的なトレーニングとしてこの方法は覚えておくべきでしょう。少しは無理をするのが筋トレの基本ですが、無理をし過ぎないようにするのも大事です。ハードワークになってしまうからです。

食事にも注意を配ること

折角、筋トレをするのであれば食事にも気を配るべきです。そうすることによって、筋トレをより効果的にできるようになります。摂取するべき栄養素としては、まずはタンパク質です。英語で言うところのプロテインになります。これは粉末状のものがいくらでも販売されていますから、水や野菜ジュースなどに溶かして飲むとよいでしょう。後は亜鉛やアルギニンなどがお勧め出来る栄養素として挙げることができますから、覚えておくと良いです。

加圧トレーニングなら横浜で評判の良いスタジオを選ぶことで、効果的なレッスンを通して満足感が得られます。