ムダ毛…いつまで自分で処理しているの!?

そもそも、ムダ毛処理の方法って?

全女子のお悩み…ムダ毛。みなさん、日々どのように自分のムダ毛と戦っていますか?ここでは、ムダ毛処理の方法を、大まかに二つに分けて説明しようと思います。まず一つ目は、自分で処理する方法。カミソリで剃ったり、毛抜きで抜いたり、家庭用脱毛器を使ったり、ワックスを使ったり…などですね。もう一つは、サロン、クリニックで脱毛してもらう方法です。サロン・クリニックは、どちらもレーザー脱毛を採用していますが、違いは「出力できるレーザーの高さ」「医師が施術するかどうか」です。クリニックの方が強いレーザーで施術できるので、より完全脱毛に近いといえるでしょう。

医療用脱毛のメリットって?

「わざわざお金を払って脱毛してもらうんだから、何かメリットがあるのかな?」そうお思いのアナタに、医療用脱毛のメリットについて、説明していきます。まず一つ目は、肌が綺麗に保てる、ということです。カミソリなどで処理してしまうと、肌を傷つけたり、肌の乾燥の原因となってしまうことも。せっかく綺麗になろうと毛を剃っているのに、これでは意味がないですよね。しかし医療用脱毛では、このような心配は不要です。自己処理による肌へのダメージが減るので、肌が綺麗に保てる、ということです。二つ目は、時間、お金の節約になる、ということです。「医療脱毛は意外に高いし、自分で処理した方がいいのでは…」と思っている方もいるでしょう。ですが、考えてみてください。毎日毎日カミソリで処理する時間、その時間を何か別の作業に充てられたら…と。また、カミソリを買い替える金額も、積もり積もれば、医療脱毛で処理した方が安かった!となりかねないのです。

レーザー脱毛って、安全なの?

そもそも、レーザー脱毛とは、毛穴にレーザーを当て、毛根を破壊し、毛が生えてこないようにする脱毛方法です。という説明だけ聞くと、「肌へのダメージはないのかな…」と心配になる方もいらっしゃるでしょう。ここでは、レーザー脱毛の安全性について、ご説明します。レーザー脱毛機は、厳しい国家試験をクリアしてきた医師のみが取り扱える機器なのです。レーザーの出力は、肌の色、質、毛質などを鑑み、医師の技術をもって行われます。感じる痛みは、輪ゴムで弾いた程度の痛みで、正しく施術を行うのであれば、副作用もなく、安全な治療であるといえるでしょう。そのためには、脱毛サロンよりも、きちんとした医師の在籍している、医療脱毛クリニックへ行くことをオススメします。

ムダ毛をすっきりさせてキレイになりたい女性には、渋谷医療脱毛がおすすめです。渋谷には多くのクリニックがあり、自分に合ったところを探せることも大きな魅力です。