ここが凄い!永久脱毛の種類と人気の理由とは?

主流は2つのタイプ?

永久脱毛で現在主流となっているのが「フラッシュ脱毛」と「レーザー脱毛」です。一度は耳にした事がある方も多いですよね。どちらの永久脱毛も1回の施術にかかる時間が少ない事から学生から社会人・主婦と幅広い年代の方から高い人気となっています。また、複数回施術を受ける必要はありますが、施術が全て完了した際には効果が半永久的に持続するといった特徴もあります。日頃面倒に感じていたムダ毛処理の手間や時間を他の事に使えるようになるのは大きなメリットですよね。

フラッシュ脱毛が選ばれている理由とは?

共通点も多い2つの永久脱毛方法ですが、それぞれに異なるメリットも存在します。フラッシュ脱毛にしかない特徴として、店舗数が多いといった点が挙げられます。競合店が多くある事から顧客獲得を目的に各店舗では様々なキャンペーンやクーポンが用意されているんですよ。出来るだけ費用を抑えたいといった方の利用者は多いですよね。また、お試しで脱毛の施術を受ける事が出来るので、しっかりと効果を確かめてから実際に利用するかどうかを決めれるので失敗する事も少なくなっています。

レーザー脱毛が選ばれている理由とは?

一方で、レーザー脱毛は安全性の高さから人気となっています。レーザー脱毛では医療機器を使用している事や病院やクリニックといった医療機関のみが施術を行える事が特徴です。施術を受ける前には、医師の方のカウンセリングや診察を受け患者の希望や肌の状態に合わせた適切な施術を行ってもらえるんですよ。また、医療機関なのでアフターケアが充実している事も魅力の1つです。施術後に痛み等の違和感がある場合にはすぐに診察や治療を受けれるので安心して利用する事が可能です。

永久脱毛を東京で探しているなら気になるところだけを脱毛することができるオーダーメイドの全身医療脱毛プランがあるクリニックがおすすめです。